2007年2月23日金曜日

目の下のしわ

目の下にしわがあるのが、ここ1-2年悩みです。
初めてそのしわに気づいたのが、1-2年前。。。それまでも、お肌については大人のにきびや吹き出物など、いろいろ悩んできたけれど、若かったんだなあ。きっと。しわだのたるみだのといった悩みはほとんど感じなかったもの。
でも、さすがに30才もいくつか過ぎると、しわは出てくるものですね。
これでも、年よりは若くみえるほうかなあと思うのだけど、しわが出来ないというわけには行かなかったのであります。
あたりまえですが。
それも、目の下の目頭寄りの部分。
目の下ってすごく皮膚が薄くて、デリケートな部位みたいです。
だから、しわもできやすいみたい。
目の下の少しぷっくりしたところが、細かくしわみたいになってると、やっぱり見た目的にはけっこう老けた感じがでるよなあ。
いつまでも若いと思われたいし、お肌ぷりぷりでいたいから、この目の下のしわと徹底的に戦うのだ。
しわ対策の一つ目として、まずは、目の下をあんまりこすらないことが大事そう。。。
でも、目の下ってかゆくなったり、目の下にマスカラがついちゃってそれをふきとりたくなったりと、思わずこすっちゃうことが多いんだよな。
でも、しわをなくすために、日々のケアを大事にしなくっちゃね。

0 件のコメント: